キャンディーズになりきった森三中「怒られるのは前提です」

[ 2011年2月17日 13:41 ]

「toto・BIG」イベントに登場した森三中の(左から)黒沢かずこ、村上知子、大島美幸

 お笑いトリオ「森三中」が昨年に引き続きスポーツ振興くじ「toto・BIG」のCMキャラクターを務めることが決まり、17日に都内で行われた2011年シーズン発売開始および新CM発表イベントに出席した。

 昨年は『キャッツ・アイ』シリーズで人気となった3人のCMだが、今年は『BIGヒットパレード』と題し、さまざまなアイドルなど懐かしのスターに扮する。18日からオンエアされる第1弾は「キャンディーズ」。CMで3人はコンサートで熱唱するキャンディーズを演じる。

 “ランちゃん?”役の村上知子(31)は「球場でファンの方も当時の感じで、実際に声も出していただいて、すごかったですね。紙テープも投げていただいてポコポコ当たったり。誰か意図的に顔に当ててくるんですよね」と撮影を振り返った。

 30代前半の3人にとっては“本物”はリアルタイムのアイドルではない。そこで、報道陣からあまりに“本物”とかけ離れた姿に怒られるのでは?とすかさずツッコミ。“スーちゃん?”役の大島美幸(31)は「怒られるっていうのは前提です。それはしょうがないです。でも、フルメイクで忠実に再現してますから。歌もダンスも練習して、頑張って近づこうとしてますから」と自信を見せ、笑いを誘った。

 今後もさまざまなバージョンが登場するが、“ミキちゃん”ではなく“クーちゃん”の黒沢かずこ(32)も「ヒントはヒットパレードです。皆さんが知ってる曲をやらせてもらいます。私がメインの時もあったりなかったりします」とPRした。

 スポーツ振興くじ「toto・BIG」の2011年シーズンの販売は18日から開始。昨シーズン1等6億円が40口出たBIGは、現在、51億5771万661円のキャリーオーバーが発生しており、2011年シーズンの初回から最高6億円当せんの可能性が8人にある。初回(第488回)は3月5日まで販売。

続きを表示

この記事のフォト

2011年2月17日のニュース