大盛況!アイドル集団 渋谷で異例の無料公演

[ 2010年8月23日 08:34 ]

無料公演を行った「NICE GIRL プロジェクト!」

 つんく♂プロデュースのアイドル集団「NICE GIRL プロジェクト!」がこのほど、東京・渋谷BOXXで無料公演「ナイスガールプロジェクト!ライブハウスツアー大成功!みんなにありがとう!!」を行った。CD購入者が参加する形のアイドルライブはこれまでも行われていたが、今回のようにライブハウスやホールで行うライブを無料開放するのは珍しい。

 公演前には開場を待つファンで長蛇の列ができた。この日は2公演で500人を集め、公演後には握手会が行われるなど大きなにぎわいを見せた。同プロジェクトの関係者は「インターネットの登場により無料で得られるものが多くなった。無料化の流れが生まれている中、ライブを無料にしてまずはお客さんに足を運んでもらう。そこから新たなチャンスを見つけられれば」と開催の意図を説明する。

 今回は実験的な試みで次開催は未定だが「2回、3回と続けていければ」と同関係者。AKB48を筆頭にアイドルグループが続々と出現する“アイドル戦国時代”に新たなムーブメントを起こせるか。今後の展開に注目だ。

続きを表示

2010年8月23日のニュース