夏真っ盛り♪エミリ 夫に「全然会えていない」

[ 2010年7月27日 06:00 ]

レトリバーの子犬を抱いてポーズをとる設楽統(前列左)、中山エミリ(同右)と宇宙飛行訓練装置に乗った日村勇紀

 タレントの中山エミリ(31)とお笑いコンビ「バナナマン」が26日、都内で行われたディズニー映画「スペース・バディーズ/小さな5匹の大冒険」のブルーレイ・DVD発売記念イベントに出席した。

 同作はゴールデンレトリバーの子犬5匹が繰り広げるハッピー・アドベンチャー・ムービー。3人は、それぞれレトリバーを抱えて登場した。
 4月にプロライフセーバーで俳優の飯沼誠司(35)と婚姻届を提出した中山は、映画の舞台の宇宙にちなみ、宇宙服風ウエディングドレス姿。海水浴シーズンを迎えた夫は仕事で千葉にいるため“通い婚”状態といい、「まだ一緒に住んでいなくて、最近全然会えていない」と明かした。挙式も未定だが、「こんなにすてきな衣装を着させてもらって、とてもうれしい」とひと足早い婚礼衣装に大感激だった。
 バナナマンの2人は、吹き替え版でボイスキャストを務めている。こちらも宇宙服姿で出席し、日村勇紀(38)が「夢だった」という無重力空間を体験。宇宙飛行訓練装置を使うと「痛い!怖い!もういいって!」と絶叫。相方の設楽統(37)に「夢がかなった割には顔が引きつっていたな」と突っ込まれていた。
 中山は「見終わったあと温かい気持ちになれる作品です。バナナマンの2人の声もマッチしていて、一瞬2人だと忘れるくらい。ぜひ家族みんなで楽しんでください」とPR。8月4日発売。

続きを表示

2010年7月27日のニュース