坂本冬美 大ヒット曲のストリングス・バージョン発表

[ 2010年4月4日 18:12 ]

女性8人編成のストリングスの演奏をバックに「また君に恋してる」を熱唱する坂本冬美

 新曲「また君に恋してる」が大ブレーク中の演歌歌手・坂本冬美(43)が4日、千葉・千葉市のマリンピア・ジャスコ新体操スクール特設ステージで同曲のストリングス・バージョン発表ライブを行った。

 「また君に恋してる」は、ビリーバンバンのカバー曲で、昨年10月に発売した初めてのカバーアルバム「Love Songs~また君に恋してる~」に収録。焼酎のコマーシャルソングに起用され注目を集めた。この日はファン500人を前に「また君に~」をはじめ、「恋しくて」「夏をあきらめて」「恋」「大阪で生まれた女」の全5曲を熱唱。最後に女性8人で結成された「クラシカル・ラヴァーズ」というストリングス演奏をバックに「また君に~」のストリングス・バージョンを初披露、「このストリングス・バージョンの配信が今日からスタートします」と発表した。
 「着うたフル1位」という演歌歌手初の快挙を成し遂げた坂本は「本当にびっくりしています。しかもカバー曲なので、うれしいような、照れくさいような、申し訳ないような複雑な気持ちです。でも、歌の持つ力はすごいですね」と話していた。
 3月30日付のレコチョクウイークリーランキングは着うたフル2位で、次週には1位が予想される。株式会社レコチョクの今野敏博社長は「演歌歌手として史上初の1位に輝いた坂本冬美さんは、この快挙によりジャンルの垣根を打ち破り、ボーダーレスの時代の扉を開けたのではないでしょうか。『演歌』と言われるジャンルの方々の道筋を作ったと言えるでしょう」と絶賛している。

続きを表示

2010年4月4日のニュース