木下優樹菜1カットだけ出演「そのせいで出番減ったのかな」

[ 2010年3月29日 07:44 ]

 タレントの木下優樹菜(22)が30日から全国放送される明治製菓の「きのこの山」の新CMに、1カットだけ出演する。

 今回のCMのメーンは同商品のキャラクター「きの山さん」。商品が誕生した1975年にヒットした「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に乗って「あんた、きのこの何なのさ!」などと、きのこの山への熱い思いを語っている。格好良くラストを決めようとすると「横から木下ぁ~」と踊りながら現れた優樹菜に割り込まれ、一瞬にして主役を横取りされるといった内容。
 監督に「この一発ですべてを奪わなくてはいけない!」と気合を入れられると、タンバリンをかき鳴らしノリノリのダンスを披露して、見事に要求に応えたという。優樹菜は「きの山さんの歌もいいですけど、優樹菜のダンスを見てもらいたいですね。あの1カットに情熱を注ぎました」とアピール。
 しかしCMのメーンを「きの山さん」に奪われたことに対して、悔しさをあらわにした!?優樹菜。ポニーテールに、赤地に白い水玉模様の衣装について触れ「竹の子族っぽい衣装らしいんですけど、そのせいで出番が減っちゃったのかな」とちゃめっ気たっぷりに語っていた。

続きを表示

2010年3月29日のニュース