「一段一段踏み外す」ゆってぃはやっぱりワカチコ!

[ 2010年2月15日 10:18 ]

2億円の札束を前に「キョーレツゥ」ポーズをとるゆってぃ

1等前後賞2億円“ワクワク”グリーンジャンボ発売

 お笑いタレントのゆってぃ(33)が15日、東京・銀座の西銀座チャンスセンターで行われたグリーンジャンボ宝くじ発売開始記念イベントに登場した。
 1等前後賞あわせて2億円というビッグな賞金にゆってぃは「狙うなら1等賞ですよ、芸能界で1等とれるかわからないので」と自虐もこめながら力強く宣言。もしも2億円当たったら「おぎやはぎの矢作さんに『おれが行ける飲み屋をやってくれ』って言われているので、その資金にします。特にすごいやりたいわけでもないですけど」と釈然としない表情で話した。
 この日は「強め~」のフレーズから始まる2010年の新ネタを披露。まったくうけなかったことから「怖くなったらすぐワカチコに戻します」と変わり身の早さをアピール?した。
 13日(日本時間)に開幕したバンクーバー五輪について「やっぱり見ちゃいますね。上村さんの決勝見ていました。何で一段一段なんだろう、ってインタビュー。ぼくも使おうかと思ったけど、一段一段踏み外しているのでね」と、一流アスリートとの差を嘆いていた。

続きを表示

2010年2月15日のニュース