男性初起用!いい男・松潤がマスカラ塗ります

[ 2010年1月15日 06:00 ]

 嵐の松本潤(26)が14日、都内で行われたコーセーのメーキャップブランド「Fasio(ファシオ)」の新CM発表会に出席した。松潤はCMの衣装と同じ白シャツに紺ベストに黒の蝶ネクタイのいでたちで登場した。

 松潤が演じているのは来店した女性客にマスカラを塗る“まつげやさん”の役。女性客の「まつげ、パワ盛りで」の要望に、「かしこまりました」と答える松潤。椅子に座って仰向けに寝る女性のまつげに、コームでマスカラを塗ると目元が美しく見事に決まるといった内容。CMでのクールな表情が印象的な松潤は「独自のスタイルを貫いていて、ちょっと寡黙な男のイメージで演じました」とほほ笑んだ。
 「キレイがつづく」をコンセプトに「ファシオ」ブランドが登場して10年になるが、CMで男性が起用されたのは初めてのこと。「話を聞いた時、本当に僕でいいのかなと思いました」と松潤も驚いたという。「花より男子」の道明寺役などで、幅広い世代の女性から絶大の人気を誇る松潤の起用は「いい男にマスカラを塗ってもらったら幸せ」という女性の夢を実現した形だ。
 「女性と対面した時はやはり目元に視線が行きますね。目から受ける第一印象って大きいと思います。僕も小学生の頃から“まつげが長い”と言われてきたんで、この目を利用して“パワ盛り”をPRしていきたいですね」と意気込んでいた。
 松潤が女性の目元を美しく“パワ盛り”に仕上げる「ファシオ」の新CM「まつげやさん」編は、16日から全国で放送される。

続きを表示

2010年1月15日のニュース