「我が家」杉山裕之がポリープ除去手術へ

[ 2009年12月23日 06:00 ]

お笑いトリオ「我が家」。中央が手術を受ける杉山裕之

 お笑いトリオ「我が家」の杉山裕之(32)が来年1月に、のどにできたポリープの除去手術を受けることになった。関係者によると、のどに異常を訴えたのは秋ごろ。のどが痛み、せきが止まらなかったため、診察を受けたところ、ポリープが見つかった。

 現在、発声はできる状態。ツッコミを担当しているため声を張ることも多いが、フジテレビ「爆笑レッドシアター」などのレギュラーをこなし、「M―1グランプリ2009」で5年連続の準決勝進出を果たした。
 来年1月中旬に都内の病院に入院予定。手術後1カ月程度は声が出せないため、復帰は2月以降になる見通し。その間の仕事は現在調整中。たばこは1日2箱の愛煙家だったが、禁煙にも取り組んでいるという。
 我が家は23日、都内でライブDVD「HOME PARTY2009」の発売記念イベントを行う。杉山は病状について説明するとみられる。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2009年12月23日のニュース