谷澤恵里香が“土偶”に…初主演ドラマDVD化

[ 2009年11月20日 16:57 ]

ドラマ「古代少女ドグちゃん」に主演し、ドグちゃんの決めポーズを披露するグラビアアイドルの谷沢恵里香

アイドルレポート 谷澤恵里香

 人気グラビアアイドル谷澤恵里香(19)の初主演ドラマ「古代少女ドグちゃん」が、DVDボックス(上、下巻)で発売されることになった。谷澤は「ちょっとバカバカしいけど、疲れたときに見たらきっと心が癒やされます」とアピールしている。
 「古代―」は毎日放送などで放送中の連続ドラマで、土偶の神様「ドグちゃん」が土偶をイメージしたビキニを身に着け、妖怪を退治する物語。
 最初は「えっ、土偶が主役?」と驚いたという谷澤。衣装についても「普通の水着より全然恥ずかしかったです」と赤面したが、台本を読んでいくうちに天真らんまんなドグちゃんが大好きになり「すごくかわいくて、私もこんな女の子になりたいと思いました」。
 ドラマは竹中直人や安達祐実、斉藤由貴といった豪華ゲストが妖怪役などで毎回登場するのも見どころとなっている。
 DVDボックス上巻は12月23日、下巻は来年2月24日に発売予定。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2009年11月20日のニュース