父は、あの大横綱…秋元梢がモデルデビュー!

[ 2009年6月23日 15:46 ]

<「HTE HILLS」イベント>フォトセッションに納まる秋元梢(左)とマリエ

 大相撲の九重貢親方(元千代の富士)の次女、秋元梢(21)が23日、モデルデビューした。

 東京・六本木ヒルズで行われたテレビ東京の新ドラマ「THE HILLS」(7月15日スタート、水曜深夜0・43)の放映記念イベントに出席。米ロサンゼルスの最先端ファッションを取り入れたドラマであることにちなみ、モデルのマリエ(22)らとファッションショーに臨んだ。
 長い黒髪をなびかせて初土俵ならぬ“初ウオーキング”を披露した秋元は「初めは緊張したけど、歩いているうちに楽しくなった」と堂々のコメント。もともとファッションに興味があって芸能界入りを決めた。九重親方も「やりたいことをやりなさい」と応援してくれているという。
 一緒にショーに参加した先輩モデルのマリエは「(元横綱の)あんな大きな体からこんなきゃしゃな体が生まれるなんて」と感心しきりだったが、秋元は「お父さんが産んでないので」と思わず苦笑い。ちなみに秋元の理想の男性は「お父さんに勝てる人」というからハードルはとてつもなく高い。
 今後もモデルとして活動していくという秋元は「でっかく言えば、父の存在を超えたい」と抱負を語った。

「大相撲」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2009年6月23日のニュース