よゐこ有野「“松○サン”が、とうとう結婚しなすった」

[ 2009年5月18日 11:02 ]

 人気お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(36)が「先輩芸人“松○サン”が、とうとう結婚しなすった!!」とブログで祝福している。

 17日に結婚を発表した「ダウンタウン」の松本人志(45)へのお祝いメッセージと思いきや、最後まで読んでみると「御結婚おめでとう御座います、シンデレラエキスプレス松井サン」。同じ“松”が付くことで、遊び心が働いた有野だが、文末には「今回、釣り効果があります、ご注意ください(でも事実です)」との注釈がついていた。

 有野が結婚を祝福しているのは、38歳の一般女性と結婚したことが16日に明らかになったお笑いコンビ「シンデレラエキスプレス」の松井成行(44)。松井と結婚した女性は妊娠はしておらず、挙式などの日程も未定だが、気の置けない後輩からのエールは何より励みになるはずだ。

 朝まで飲んで有野の自宅に泊まったり、「コンパしたい」と言われセッティングしたり、遊園地にジェットコースターを乗りに行ったり…。遊び仲間であった2人の関係は深く、思い出を挙げればきりがない。

 先輩後輩の間の礼儀や作法を教えてくれたのも松井。結婚や出産でお祝いをもらい、お礼の電話を掛けると、「新聞で知ったわ。おめでとうさん」。報道される前に直接伝えるべきだったと、やんわり教えてくれた。

 「この先輩から学んだことはたくさんあった」。例えば、松井の有野に対する接し方は、有野が後輩芸人たちに接する時の模範となっている。「後輩には気を使われるのは嫌なので、気付かない位のいろんな事をしてあげる」。これを実践しているうちに有野自身も「事務所の芸人全部が好きになった」という。

続きを表示

2009年5月18日のニュース