ハマの番長 オヤジ狩り“返り討ち”

[ 2009年1月30日 06:00 ]

オヤジ狩りの中学生を殴り返す三浦大輔

 TBSの人気ドラマの映画化「ROOKIES―卒業―」(5月30日公開)でプロ野球、横浜の三浦大輔投手(35)がオヤジ狩りに遭った後で反撃する中年男性を演じる。銀幕デビュー作品に「試合よりも緊張した」と語った。

 三浦は二子玉川学園高ナインの回想シーンで登場。石田卓也(21)演じる新入部員・濱中が中学3年生時代にオヤジ狩りをしようと三浦を襲ったが、逆に三浦がボコボコに殴ってやり返す。

 「正直、撮影は試合よりも緊張しました。大好きな作品に参加させていただける素晴らしい機会だった」と笑顔。“ハマの番長”と呼ばれるビジュアルが「ナインが成長したらこうなるかも…と想像させる」(TBS)との理由で抜てきされた。

 ドラマは昨年4月から7月まで放送され、佐藤隆太(28)演じる熱血教師が野球を通じて不良高校生を更生させ、甲子園を目指す物語。映画版でも3年生となったナインが甲子園を目指す。このほど出来上がった宣伝用の写真には甲子園のスコアボードが写っているが、TBSは甲子園出場について「ネタバレなので明かせません」。一方、伊藤園、トヨタ自動車、ライオン、ロッテの協賛4社が映画シーンを利用したオリジナルCMを作成することも決まった。

続きを表示

2009年1月30日のニュース