チャゲアス、無期限活動休止を発表

[ 2009年1月30日 10:27 ]

ソウルでの親善コンサートで、ヒット曲を披露する「CHAGE and ASKA」

 「SAY YES」などのヒット曲で知られる人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」が30日、公式サイトで無期限活動休止を発表した。

 「今後の活動に関するお知らせ」というタイトルで更新されたインフォメーションでは、この数年間、2人が活動方向について話し合いを重ねてきたことや、活動休止という結論至った経緯を報告。
 2人は1度、「CHAGE and ASKA」としてファンに「次の約束」ができないのであれば、デュオを解散し、ソロ活動を行っていくと決断。だが、発表目前で自分たちの「自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである」と再認識し、解散は思いとどまったという。
 2007年のクリスマスイブに行ったライブを最後に、2人はソロ歌手として活動。今月はじめには一部マスコミで解散が報じられたが、所属事務所は否定した。これについては「断定的な報道については否定させていただきましたが(中略)解散を含んだ話し合いが行われていたことは事実」と説明した。
 2人は「チャゲ&飛鳥」のユニット名で1979年、「ひとり咲き」でデビュー。「万里の河」、「YAH YAH YAH」など多くのヒット曲がある。80年代から、それぞれソロとしての活動も行い、中国など海外でも人気を集めた。

続きを表示

2009年1月30日のニュース