鎌田奈津美「疲れたぁー」タイから無事帰国

[ 2008年12月1日 19:45 ]

 撮影のため出かけたタイのバンコク空港が反政府運動派によって占拠、封鎖された影響で、27日から日本へ帰国できない状況が続いていたグラビアアイドルの鎌田奈津美(20)が1日午前、成田空港着の飛行機で無事帰国した。

 帰国予定だった27日に、バンコク空港から帰国できないと判明して落ち込んでいた鎌田だったが、先月29日に事態が好転、ウタパオ国際空港から帰国できることとなった。空港へ向かう道中もブログを通して、ファンに状況をその都度報告。

 空港に到着する手前で突然バスを降ろされたり、混乱する空港内で、同乗者が腕を負傷など、アクシデントと不安の連続。鎌田はそんな空港の様子を「何か阪神淡路大震災の時の避難所を思い出します」と表現した。

 最後に飛行機が5時間遅れるトラブルもあったが、1日の深夜、無事飛行機に乗り込み7時間のフライトを経て成田空港へ到着。

 鎌田は空港から「無事に着きましたッッッッ」「ホントに疲れたぁー」と安どの気持ちと、無事日本に到着できた喜びをかみしめた。

 帰国から8時間後、事務所に到着した鎌田は入浴も済ませて、すっかり落ち着いたようす。空港や事務所では、今回の騒動について取材を受けた。ブログに多数のコメントを寄せて鎌田を励まし続けたファンのみんなに「みんなコメントありがとぉっ」と大感謝。たまっている掃除や洗濯など家事をこなすのが大変だと、日常生活へ頭を切り替えていた。

続きを表示

2008年12月1日のニュース