阿部力が“イケメン三蔵”~演劇版「西遊記」

[ 2008年10月24日 06:00 ]

 ドラマと映画が大ヒットした「花より男子」でブレークした俳優の阿部力(つよし、26)が、来年2月にミュージカル「スーパー・モンキー~西遊記~」で三蔵法師に挑戦する。故夏目雅子さんや深津絵里(35)ら女優が演じることもあるが、今回は“イケメン三蔵”になる。このほど都内で撮影されたポスターで、銀髪に白装束のキリリとした姿を披露。「悟空やほかのキャラクターに埋もれない、どっしりした感じを出していきたい」と意欲を見せた。

 阿部は父親が中国人、母親が中国と日本のハーフで、中国黒竜江省の出身。9歳まで現地で過ごしただけに「西遊記」は身近に感じており「テレビでいろいろな解釈のドラマを見ていた。自分が三蔵をやるとは想像もしていませんでしたが」と笑った。
 ミュージカルは初めて。国際的エンターテインメント集団「シルク・ド・ソレイユ」の振付師が演出で、アクロバチックなシーンも予定されている。2年前からムエタイのジムに通っており「アクションは大丈夫」という。F4の一角、美作あきらを演じた「花より…」に出演後、街も歩けないほどの人気ぶり。歌手・中川晃教(25)と女優・和央ようか(40)が善と悪の孫悟空役でダブル主演。東京・日比谷の日生劇場で2月4日から。

続きを表示

2008年10月24日のニュース