佐々木恭子アナ 証券マンと超速“でき再婚”

[ 2008年10月24日 06:00 ]

“できちゃった再婚”を発表したフジテレビの佐々木恭子アナウンサー

 フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(35)が“できちゃった再婚”する。同局広報部が23日、発表した。相手は大阪大学を卒業したエリート証券マン(35)。現在、妊娠3カ月で予定日は来年5月。婚姻届は11月上旬に提出し、挙式は来春を予定。佐々木アナは東大出身で、前夫のTBS・池田裕行氏(46)も東大。今回は阪大の男性で、いずれも難関国立大卒だ。

離婚の佐々木アナ「努力足りなかった」

 佐々木アナはマスコミ各社に送付した文書で「ひとつ年下の会社員の方と結婚することになりました」と報告。今年3月に共通の友人を介して知り合い、7月に結婚を決めたとし「出会って以来、まだまだ短い時間ではありますが、心底しっくりとする、穏やかな毎日を過ごしてまいりました」と喜びをつづっている。
 アナウンサー仲間や、レギュラー出演中の「とくダネ!」(月~金曜前8・00)で共演している小倉智昭氏(61)らには幸せいっぱいの表情で報告していたという。
 さらに「これから長く支え合っていきたいパートナーだなぁと2人の気持ちが固まる中、新しい命を授かりました」と“おめでた”を明かした上で「子供は、いつかチャンスがあれば産んでみたい、育ててみたいというのは、私自身の念願でもありましたので、とてもうれしく、感激しております。これからは大事に大事に守っていきたいと、思っております」とママとなる決意をつづっている。
 「とくダネ!」については「引き続き、出演者、スタッフの皆さんの助けをお借りしながら、精いっぱい務めさせていただきたい」と今後も出演する意向。体調やスケジュールなどを考慮しながら産休に入るという。
 佐々木アナは05年5月にTBSの池田氏と結婚。ともに東大教養学部フランス科卒業で“東大婚”と話題になったが、06年4月に離婚している。

 ◆佐々木 恭子(ささき・きょうこ)1972年(昭47)12月17日、兵庫県出身の35歳。東大教養学部フランス科卒。96年にフジテレビ入社。「スーパータイム」「報道2001」などを経て99年から「とくダネ!」のキャスター。身長1メートル62、血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2008年10月24日のニュース