広末涼子 4年3カ月で結婚に終止符

[ 2008年3月14日 06:00 ]

4年3カ月の結婚生活にピリオドを打った広末涼子

 女優の広末涼子(27)が13日、所属事務所のホームページで夫でデザイナー兼モデルの岡沢高宏氏(32)との離婚を発表した。「歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断」などと記している。2人は2003年12月に結婚、04年4月に1人息子の宏志ちゃん(3)をもうけた。しかし、別居するなど2人の距離は開いていき、4年3カ月でピリオドが打たれた。

 「ずっと一緒にいたい人」--幸せの結婚会見から4年3カ月、広末がついに離婚、女手一つでわが子を育てていくことを決断した。関係者によると、2人は離婚届を「最近、届け出た」という。慰謝料はなし。宏志ちゃんの親権は広末が持つことになったという。ホームページでは離婚の理由については「歩幅を合わせていくことが難しくなった結果の決断」としている。
 広末は2年半の交際を経て、妊娠5カ月で“デキ婚”。出産後は親子3人で外出する姿を、写真週刊誌などが報道。長男を「宏志」と命名したときには、報道各社に「家族3人となり、毎日幸せに過ごしております」とのコメントも発表していた。
 そんな中、05年5月に産休からわずか1年半で女優業に復帰。周囲からは「早すぎるのでは?」「なぜ働く必要が?」の声が上がった。その後から、「不仲」「別居」の報道が続くようになった。岡沢氏の仕事が不調との噂も立ち始め、映画やドラマ出演で忙しくなった広末との間に溝ができていったようだ。
 昨年11月には女性誌が「別居中で離婚届を用意」と報道。広末の所属事務所は完全否定していたが、結局、それから4カ月後に現実のものとなった。
 広末は先月中旬、「ダウンタウン」の浜田雅功(44)と共演し、8日に放送されたフジテレビドラマ「夢の見つけ方教えたる!」の撮影に参加。現場に居合わせた制作関係者によると「離婚で悩んでいるような様子はなかった」という。
 岡沢氏もこの日、オフィシャルブログを更新。ただ、東京都渋谷区内の書店を撮影した写真を掲載したのみで、コメントは一切なかった。

 ◆広末 涼子(ひろすえ・りょうこ)1980年(昭55)7月18日、高知県生まれ。95年、クレアのCMで芸能界デビュー。ドラマ「ハートにS」(95年フジ系)で女優デビュー。その後、映画、ドラマ、CMに多数出演。早大教育学部中退。1メートル61、血液型O。

 ◆岡沢 高宏(おかざわ・たかひろ)1975年(昭50)9月14日生まれ。モデル兼、裏原宿系ブランド「CLS」のデザイナー。男性ファッション誌「smart」などで活躍。NIKEのポスター、アルコール飲料「スミノファイス」のCMにも出演。身長1メートル82。

続きを表示

2008年3月14日のニュース