坂下千里子 年下カメラマンと結婚

[ 2008年1月9日 06:00 ]

報道各社に送られた直筆の結婚報告ファクス

 人気タレントの坂下千里子(31)が8日、かねて交際中のテレビ番組制作会社カメラマン(29)と9日に結婚することを発表した。所属事務所を通して報道各社に直筆のファクスで報告したもので、「今、とってもとっても幸せです」とのろけている。会見の予定はないが、3月頃に披露宴を予定しているという。妊娠はしていない。

 オダギリジョー(31)と香椎由宇(20)のカップルから始まって、麻生久美子(29)、松たか子(30)と続いた昨年末の結婚ラッシュ。その余韻も冷めやらぬ中、今度は“チリ脚”と呼ばれる美脚でもおなじみの坂下が結婚を発表した。
 5年越しの交際を実らせ、生涯の伴侶に選んだ年下男性は9日が29回目の誕生日。その記念の日に合わせ、都内区役所に婚姻届を提出する。
 2人は坂下がレギュラー出演するフジテレビ系バラエティー「もしもツアーズ」で、タレントとカメラマンとして運命の出会いをした。04年秋に写真週刊誌に2ショットを撮られて交際が発覚。男性は同番組の担当を外れたが、その後も順調に愛をはぐくんできた。既に同居しているという。
 坂下は「彼との4年間の交際の中で、彼の人に対する誠実さや、仕事に対するまじめさにひかれ、結婚を決意しました」と直筆ファクスで報告。「芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを受け入れてくれた彼に心から感謝しています。今、とってもとっても幸せです」と喜びを隠しきれない様子。
 追伸では「彼は一般の方なので名前等は差し控えさせていただきました」と愛するダーリンを気遣う優しさもみせている。
 関係者によると、坂下は結婚後も仕事は続ける。スケジュールの都合で当面、挙式、披露宴は行わないが、春に親しい知人を集めて披露宴を予定しているという。

 ◆坂下 千里子(さかした・ちりこ)1976年(昭51)4月19日生まれ、京都府出身の31歳。高校在学中の95年にスキー用品「アルペン」のCMでデビュー。97年からTBSの情報番組「王様のブランチ」でリポーターを務め、人気に火がつく。バラエティーを中心に活躍する一方、女優としてドラマ「ラストクリスマス」(フジテレビ、04年)などに出演。血液型B。

続きを表示

2008年1月9日のニュース