水川あさみ 藤原竜也に心と体捧げる

[ 2008年1月3日 06:00 ]

映画「カメレオン」でヒロインを演じる水川あさみ

 女優水川あさみ(24)が初夏公開の映画「カメレオン」(監督阪本順治)でヒロインを演じる。昨年末に終了した撮影では、主演の藤原竜也(25)との熱烈なキスシーンやベッドシーンに挑戦。「(藤原を)いとおしくなる瞬間があった」と振り返った。

 故松田優作さんのために書かれた脚本をアレンジしたハードボイルド作品で、主人公・伍郎(藤原)と巨大組織との抗争を軸に描く。水川は占いで生計を立てる女性・佳子役。暗い過去を引きずったヒロインで、伍郎と出会い、トラブルに巻き込まれていく。
 “クールビューティー”な女優として、映画やドラマなど数多くの作品に出演した水川。阪本監督は「若くして人生の毒気に触れている大人の女性を描きたかった。水川さんはいろんな経験をしてきているからこその雰囲気を持っていた」と説明。水川は「大変な危機の中で、伍郎と佳子のきずなが深まっていくところを見てほしい」と話している。

 ◆水川 あさみ(みずかわ・あさみ)1983年(昭58)7月24日、大阪府出身。96年、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。97年に女優デビューし、NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」(05年)、映画「明日の記憶」(06年)などに出演。身長1メートル63、B82・W58・H84。血液型AB。

続きを表示

2008年1月3日のニュース