×

井上尚弥 「やれるなら年内に4団体統一、やりたい」 圧巻の宣言にスタジオ「すごい…」と感嘆のため息

[ 2022年6月12日 12:03 ]

井上尚弥
Photo By スポニチ

 日本人初のボクシング世界3団体統一王者、WBAスーパー&WBC&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(29=大橋)が12日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演した。

 井上は7日に、2年7カ月ぶりの再戦となったノニト・ドネア(39=フィリピン)を2度倒して、圧巻の2回1分24秒TKO勝ち。WBA王座7度目、IBF王座5度目の防衛に成功し、WBC王座を獲得した。

 コメンテーターの「ダウンタウン」松本人志から「カシメロとのWBOの対決もちょっと見たかったというのはありますけど、井上チャンピオンとしてはどうなんですか?」と振られた井上は「実力はある選手なので、やりたかったですけど、カシメロだとスムーズに試合が決まらない。体重が…とか、デメリットがありすぎるので、この状況ですごいよかったなと。やれるなら年内に4団体統一、やりたい」と宣言し、スタジオからは「すごい…」と感嘆のため息が漏れた。

 また今後について「35歳まではやりたいし、理想は35歳まで無敗で引退するのが本当の理想ですけど、そんな甘くないと思ってる。バンタム級でやり続ける限りは、無敗で引退するのも可能だと思っている。だけど階級上げて挑戦したいというのも…」と述べた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース