×

武藤敬司の12日に明かす大切な報告とは?ファンも様々な声が挙がる中でライガー「あの人は生涯現役」

[ 2022年6月11日 19:18 ]

武藤敬司
Photo By スポニチ

 プロレスラーの武藤敬司(59)が12日にさいたまスーパーアリーナで開催される「CyberFight Festival 2022」に来場してファンに「大切なご報告」をする。

 武藤は左股関節唇損傷によって今年1月から欠場していたが5月21日のプロレスリング・ノア大田区総合体育館大会で4カ月ぶりに復帰した。いつも通りのムーブを見せてファンを魅了していたが試合後のバックステージで「非常に悩んでるなあ」と語り始め、「正直さ、相手の技を受けるじゃなくて自分の技を仕掛ける時に痛みが走ったりするからよ。気持ちが落ちるよ」と自身の技を仕掛ける際にも痛みを感じたと明かした。「今はあんまりしゃべりたくないというか…近々に…報告することがあります。以上」とファンに報告することがあると示唆。近々に報告すると言っていた中身を12日の「CyberFight Festival 2022」で明かす。

 今回の武藤の報告にファンの中では「引退かな…」「その時が来てしまったのかな?」「武藤さんの報告は想像がつかないしわからない」などと様々な声が挙がっている。

 10日に更新されたプロレスリング・ノア公式YouTubeチャンネルの動画では選手たちも今回の報告ついて様々な予想をしている。現GHCヘビー級王者の潮崎豪は前向きな発表だと予想した。「武藤敬司新団体設立とかね(笑い)。あとは人工関節を増やしましたみたいな。タイトルマッチではベルトを獲られたのでて調子良くなったサイボーグ武藤敬司みたいのを期待してます」と再び武藤との対戦を希望した。

 新日本と全日本で武藤と戦ってきた小島聡は「良くない噂がたってると思うんですけど常識的な部分でいえば武藤さんの年齢だけを考えてそういう意見も凄く自然だと思います」とファンの噂を理解した上で「何も不思議ではないんですけどやっぱり武藤敬司ですからね。武藤敬司はもう全てのプロレスラーの中で別格というかプロレスラーとしての生き方を超越してる人なのでプロレスを辞めるとかではないと思います。“ユーチューバーになる”とか元気で爽やかな発表であってほしいと思っています」と引退ではないと予測した。

 獣神サンダーライガーも「“引退”と思ってる方が多い思いますけど武藤選手はそんなタマじゃねぇ~ぞ。何か別の事よ。思わせぶりして結果違うことを言って“はぁ~”って言わすのが武藤敬司だから。一筋縄じゃいかないよ。僕は引退ではないと思う。12日に何を言うか当日まで楽しみにしてる」と世間の引退予想を否定して武藤の発言を楽しみにした。「あの人は生涯現役だよ。生涯現役であるべきだと思う。馬場さんの後を継ぐような武藤敬司に僕はなってほしいね」と武藤へ生涯現役で居てほしいとメッセージを送った。

続きを表示

2022年6月11日のニュース