×

井上尚弥、ドネア瞬殺3団体統一から一夜 布袋の生演奏に感謝「過去一のテンション爆上がりでした」

[ 2022年6月8日 09:23 ]

<世界バンタム級王座統一戦 井上尚弥・ノニト・ドネア>2R、ドネアに圧勝した井上尚(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ボクシングの世界バンタム級3団体統一戦(さいたまスーパーアリーナ)でWBC同級王者ノニト・ドネア(39=フィリピン)に2回1分24秒TKO勝ちし、日本人初の3団体統一王者となった井上尚弥(29=大橋)が、試合から一夜明けた8日に自身のツイッターを更新。ミュージシャンの布袋寅泰(60)へ感謝をつづった。

 井上は布袋に入場時の生演奏を希望。布袋が米映画「キル・ビル」のテーマ曲を生演奏する中、リングに上がった。1回、終盤に井上尚の右ストレートがドネアの顔面を捉え、いきなりダウンを奪う。2回もその勢いのままにドネアを圧倒し、猛攻から左フックで完全勝利を収めた。

 圧倒的な強さを見せたこの試合から一夜。井上は布袋のツイッターを引用し「痺れました、、過去一のテンション爆上がりで入場する事が出来ました!!そして最高の結果を出せました」と興奮冷めやらぬ様子。「僕の熱望を受けて下さり感謝です。ありがとうございました!!」と布袋への感謝を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月8日のニュース