×

尚弥vsドネア 視聴数アマプラ史上1位「今後も語り継がれる素晴らしい試合」

[ 2022年6月8日 18:00 ]

ドネアに勝利し大橋会長(奥)と抱き合う井上
Photo By 代表撮影

 Amazonプライム・ビデオは8日、6月7日に配信した『Prime VideoPresents Live Boxing』第2弾「WBA・IBF・WBC世界バンタム級王座統一戦 井上尚弥vsノニト・ドネア」の視聴数が配信初日として史上1位を記録したと発表した。

 それまでの1位は『Prime VideoPresents Live Boxing』第1弾として4月に配信した村田諒太(帝拳)とゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)の世界ミドル級王座統一戦。日本でサービスを開始した2015年9月以降で最高の視聴数をわずか2カ月でを塗り替えた。

 Amazonプライム・ビデオの児玉隆志ジャパンカントリーマネージャーは「短い時間の間に井上選手とドネア選手が鍛えてきた力と磨いてきた技術がぎっしりと詰まった戦いだったと思います。今後も語り継がれる素晴らしい試合を配信させていただいた」とコメント。

 対戦は井上尚弥(29=大橋)がノニト・ドネア(39=フィリピン)に2回TKO勝ちし、WBA、WBC、IBFの世界バンタム級3団体王座統一を果たした。

続きを表示

2022年6月8日のニュース