×

【RIZIN.33】元ホストのYUSHI、早期KO宣言 カズ次男に「人生の厳しさを教える」

[ 2021年12月29日 11:37 ]

<RIZIN.33>オンラインインタビューに臨んだYUSHI
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)出場選手のオンラインインタビューが29日に行われ、サッカー元日本代表FW三浦知良(54=横浜FC)の次男、三浦孝太(19=BRAVE)のデビュー戦の相手となる元ホストのYUSHI(33=HI ROLLERS ENTERTAINMENT)が早期KO勝利を宣言した。

 YUSHIは三浦について「好青年。身長も大きいし、体重も僕より重い。簡単に勝てる相手ではない」と評価しつつ、「試合と練習は違う。年齢も僕の方が一回り以上も上なので、人生の厳しさを教えてあげたい」と豪語。「誰も判定決着は求めていないと思うので、1ラウンドとか早い段階でKO勝ちしたい」と意気込んだ。

 自身もRIZIN初参戦で、それが大みそかの大舞台。「ずっと格闘技が好きで大みそかは格闘技を見て育ってきたので、幸せをかみしめて生きています」と笑顔を見せ、「プロ格闘家ではないので、エンターテインメントとして四角いリングでカッコ良く、面白い試合を見せたい。見ている人を魅了する試合ができたら」と抱負を語った。

続きを表示

2021年12月29日のニュース