×

【RIZIN.33】朝倉未来、リベンジ宣言「今回は普通にオレが勝つ」 アンチの批判は…

[ 2021年12月29日 12:37 ]

<RIZIN.33>オンラインインタビューに臨んだ朝倉未来
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)出場選手のオンラインインタビューが29日に行われ、斎藤裕(34=パラエストラ小岩)との再戦に臨む朝倉未来(29=トライフォース赤坂)はリベンジを約束した。

 昨年11月の初代フェザー級王座決定戦で斎藤に判定負け。13カ月ぶりの再戦を前に金髪でインタビュー会場に姿を見せた朝倉は「ワクワクしています」と心境を明かし、約5年ぶりに髪を金色に染めた理由を「暴れるんで外見からちょっと派手にいこうかなと思った」と説明した。

 6月のクレベル・コイケ戦の前からフィジカル強化に着手したが、「最近になって、すごく変わってきた」と成果を実感。「一番変わったのは組みの強さ」と手応えを口にした。残り約5キロの減量を残しているが、「まあ、いけますよ」と断言し、「過去最高じゃないかと思います」と仕上がりに自信を見せた。

 斎藤については「格闘技の厳しさを教えてくれた選手の一人」とリスペクトを示しつつ、「今回は普通にオレが勝つんじゃないかと思ってます。根性の戦い。KO、フィニッシュするつもりです」と豪語した。

 ネット上ではアンチからの批判の声も多いが、「そもそもアンチの言葉なんて全然、オレには効いていない。正直、会ったことも見たこともないヤツから何か言われても関係ないので気にしていない」と言い放ち、試合に集中していることを強調した。

続きを表示

2021年12月29日のニュース