×

田中「面白い試合になる」 フエンテス計量オーバーを連発

[ 2016年12月31日 05:30 ]

WBO世界ライトフライ級王座決定戦   同級1位モイセス・フエンテス≪12回戦≫同級2位・田中恒成 ( 2016年12月31日    岐阜メモリアルセンター・で愛ドーム )

計量を一発でパスする田中
Photo By スポニチ

 調印式と前日計量が名古屋市内で行われ、田中の相手陣営がドタバタ劇を繰り広げた。まずは調印式でグローブの承認を行う際に突然、フエンテスのトレーナーが「日本が用意したグローブでやるとは聞いてない」と自前のものを使うことを主張。もちろん認められず「彼はプロだからなんでも大丈夫だ。なんならキッチングローブでもいいぞ!」などと吐き捨ててあっさり引き下がった。

 続く計量でもフエンテスはオーバーを連発。最初はトランクス姿、次は全裸、3度目はトイレでつばを吐いて減量を図ったが、それでも50グラム届かず「気候が合わなかった」とぼやいた。最後は美容室でサイドの髪を刈り込み、計量開始から1時間でようやくパスした。

 一方の田中は48・8キロで一発パス。「相手は実績があって強いし、面白い試合になる。勝ってレベルアップを図りたい」と井上尚弥に並ぶ国内最速タイの8戦目での2階級制覇へ冷静だった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月31日のニュース