阪神 梅野隆太郎の今季初出場に甲子園は大歓声 岩崎との同期バッテリーで9回に登場も試合は延長突入

[ 2026年4月25日 17:43 ]

セ・リーグ   阪神―広島 ( 2026年4月25日    甲子園 )

<神・広(4)>9回、マウンドに上がった岩崎(左)に声をかける梅野(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神の梅野隆太郎捕手(34)が今季初出場を果たした。この日、出寿選手登録されたばかりのベテランは1点リードの9回からマスクをかぶって岩崎とバッテリーを組んだ。名前がコールされた瞬間は場内は大歓声に包まれた。

 岩崎との同期入団バッテリーで1点を守りたかったが、2死三塁でモンテロの投手強襲のゴロをグラブで弾いて適時内野安打としてしまい同点に。試合は延長戦に入った。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月25日のニュース