亜大の1年・入耒田 6戦連続安打!3安打4打点の活躍で4連勝に貢献

[ 2026年4月23日 05:00 ]

東都大学野球第3週第2日   亜大9―3中大 ( 2026年4月22日    神宮 )

<中大・亜大>8回、走者一掃の適時三塁打を放つ亜大・入耒田 (撮影・田中 和也)
Photo By スポニチ

 2回戦3試合が行われ、亜大は中大に2連勝で勝ち点を2に伸ばした。

 亜大の好調の打線が9安打9得点と勝負強さを発揮し、4連勝を飾った。

 神村学園(鹿児島)出身の1年生・入耒田(いりきだ)は「5番・右翼」で出場し、3安打4打点とけん引。

 これで開幕からの連続安打を6試合に伸ばし、打率・435としたが「低く強い打球を打つことを常にやっているので、ブレずにできていることが一番良いところだと思います」と謙虚に受け止めていた。

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年4月23日のニュース