BジェイズGM 岡本和真は「三塁でほぼ毎日出場することになる」 守備を大絶賛「本当に感心」

[ 2026年3月27日 02:57 ]

開幕前日に会見するブルージェイズのロス・アトキンスGM(撮影・笹田幸嗣通信員)
Photo By スポニチ

 ブルージェイズのロス・アトキンスGMが開幕戦前日の26日(日本時間27日)に会見を行い、岡本和真内野手(29)の今季の起用法について言及した。

 報道陣から岡本について質問されると「三塁でほぼ毎日出場することになるでしょう」と、サードのレギュラーとして期待した。

 また、岡本の守備については「彼の動き、フットワーク、そして肩の強さにはとても勇気づけられています」と称賛。さらに「三塁でプレーする中で、試合のスピードをうまく落ち着かせて対応できている点には本当に感心しています」と続けた。

 打撃については「これまでも速球には十分対応してきましたが、ここではさらにレベルの高い球を見ることになります。つまり投手の質がより高いということです。その中で彼がどう対応し、どう乗り越えていくかを見ていきたいですが、彼のスイングはそれに対応できるだけのダイナミックさを持っていると感じています」と語った。

続きを表示

「岡本和真」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月27日のニュース