ロッテ・藤原 全打席出塁で開幕2番へ好調アピール!サブロー監督も「ハマる」と手応え

[ 2026年3月5日 05:30 ]

オープン戦   ロッテ3―4楽天 ( 2026年3月4日    静岡 )

<楽・ロ>6回1死、右前打の藤原(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテの藤原が「2番・右翼」で出場し2安打1四球と全3打席出塁。4回は盗塁、6回は暴投で一気に三塁まで進むなど足を絡めて2得点をマークし「走塁では1個アウトになってしまったけど、思い切ってスタートが切れたので、そこに関しては良かった」と振り返った。

 2月28日の西武戦では1番・高部とのコンビで初回に先制点を叩き出すなど、2番で機能し、サブロー監督は「あの1、2番がハマるんかなっていう感触はあります」と話した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年3月5日のニュース