中日 ドラ1中西聖輝&ドラ2桜井頼之介がそろって開幕ローテ入りへ

[ 2026年3月4日 05:45 ]

キャッチボールする中日の中西(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 中日のドラフト1位・中西(青学大)と同2位・桜井(東北福祉大)がそろって開幕ローテーション入りする可能性が浮上した。新人2人が抜てきされれば、ドラフト制以降では球団初となる。

 雨天中止になったDeNA戦で先発予定だった中西は、きょう4日の同戦でスライド登板し、桜井は2番手以降に回る。開幕投手内定の柳や大野らベテランがいる一方、侍ジャパン選出の高橋宏と金丸には調整に不透明な部分が残り、中西と桜井は有力な先発候補に位置づけられる。

 井上監督は「桜井は身体能力が高く、他の投手より先発も中継ぎもできるのでは」と評価。守護神・松山が離脱中の救援陣との兼ね合いを見ながら、ベストな布陣を探る考えだ。

続きを表示

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月4日のニュース