巨人・則本 移籍後初先発は2回完全投球 今キャンプ中はほぼ毎日ブルペンでフォーム固め

[ 2026年2月22日 14:27 ]

オープン戦<中・巨>2回を無失点に抑えた則本(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 FAで新加入した巨人・則本昂大投手(35)が22日、沖縄・北谷での中日とのオープン戦で移籍後初先発し、2回で20球を投げ、完全投球を見せた。

 初回先頭の岡林を遊飛に仕留めると、田中、上林を連続三振。2回も細川、サノー、カリステを3者凡退とした。則本は今キャンプ中はほぼ毎日、ブルペンに入ってフォームを固めてきた。

 前日には「とりあえずしっかりと真っすぐを投げる。そこからかなという風には思いますけど。全球種は投げられたらなとは思うので、キャッチャーと意見交換しながら投球できたらなと思います」と意気込んでいた。

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月22日のニュース