阪神・掛布OB会長が、契約未更改の佐藤輝明に「メジャーに挑戦するつもりなら外野に回る覚悟も」と発言

[ 2026年1月17日 18:04 ]

<ONE KOBE HEARTトークショー>軽快なトークを繰り広げる(左から)掛布OB会長、松村邦洋(撮影・中辻 颯太)    
Photo By スポニチ

 阪神大震災で多くの犠牲者を出した神戸市長田区の西神戸センター街で、震災復興フリーライブ「ONE HEART」が行われ、阪神・掛布雅之OB会長らが参加した。

 掛布氏はトークショーで阪神でただ一人契約が未更改となっている佐藤輝明内野手に言及し、メジャー挑戦するなら外野に回る覚悟も必要、とも見方を示した。

 「阪神に骨を埋めるつもりなら、また話は違ってくるけど、メジャー挑戦を考えているなら、外野に回って、新人の立石を三塁で使うこともチームとして考えた方がいい。外野もできるという形にすることは佐藤にとってもプラスになるはず。もし佐藤がいなくなるのなら、代わりの三塁を作っておかないといけない」

 佐藤輝と立石のコンバート案を掛布氏は披露。阪神の連覇の可能性についても「佐藤がWBCで弾みをつける形で、開幕を迎えることが必要」と語った。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月17日のニュース