阪神・大山悠輔がサンテレビ「熱血!タイガース党」出演 「輝明の打席を目の前で見たら…」

[ 2026年1月9日 21:37 ]

サンテレビ「熱血!タイガース党」に生出演した阪神・大山(右から2人目)(球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神・大山悠輔内野手が9日、サンテレビ「熱血!タイガース党」に出演した。

 主に5番打者としてシーズンを全うした今季。特に森下、佐藤輝が凡退した後の打席にこだわりを持っていたという。「自分も後ろに孝介(福留)さんがいて、楽に入れたので」。そんな森下、佐藤輝の成績については、「本当にすごい。特に輝明は40本なので。(本塁打の)打席を目の前でみたら、初球どうしよう…となりましたね」と笑って明かした。

 来季も藤川監督から5番の座を言い渡されている大山。「気が引き締まる。去年と一緒ではダメなので。今年はまた違った姿を見せたい」とさらなる成績アップを誓った。

続きを表示

この記事のフォト

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月9日のニュース