阪神 2軍本拠地で優勝報告会 藤川監督「平田2軍監督のコメントが面白かったですね」3500人集結

[ 2025年11月25日 12:53 ]

<尼崎市阪神優勝報告会>尼崎市の優勝報告会に登場した藤川監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神は25日、2軍本拠地「日鉄鋼板SGLスタジアム」で優勝報告会を行った。藤川球児監督や藤本敦士総合コーチ、中野拓夢選手会長、近本光司選手、佐藤輝明選手、才木浩人選手が参加した。

 尼崎市在住の中から抽選で選ばれた約3500人のファンが雨の中集結。第1部ではシーズンの振り返り動画が流れ、第2部のトークセッションでは首脳陣、選手が登場。藤川監督は「1年間応援ありがとうございました。平田2軍監督のコメントが面白かったですね」と話した。

 開業初年度で約20万人が訪れた同球場については「素晴らしい球場。(中堅の)後ろに阪神電車が走っている。僕はMLBも行きましたけど、親会社と野球が密接につながることはない。企画した人は凄いですね」と話した。

「藤川球児」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月25日のニュース