【侍ジャパン】井端監督 森下翔太、野村勇の活躍に「振れているなと感じる」

[ 2025年11月11日 05:15 ]

侍ジャパン練習試合   侍ジャパン14―11広島 ( 2025年11月10日    サンマリン宮崎 )

<広島・侍ジャパン> 5回、森下は2ランを放ち、井端監督(左)とタッチを交わす (撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 侍ジャパン・井端監督は広島戦(練習試合)で本塁打を放った森下と野村の活躍に目を細めた。「2人は、(日本シリーズで)近くまで試合をやっていた。(バットが)振れているなというのは感じます」。

 今季、海の向こうではドジャースがブルージェイズを下して連覇を達成。3勝3敗で迎えたワールドシリーズの第7戦だ。1点劣勢の9回1死からロハスの同点弾、さらに延長11回のスミスの決勝弾を例に挙げ「一発で同点に追いついたり勝ち越したり、(僅差の試合で)ホームランは非常に有効」とうなずいた。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月11日のニュース