ロッテ・ボス 26日の日本ハム戦に先発「良い調整もできて準備万端です」

[ 2025年7月25日 16:30 ]

ロッテのボス
Photo By スポニチ

 ロッテのオースティン・ボス投手が26日の日本ハム戦(エスコンF)に先発することが発表された。日本ハムはドラフト1位の柴田獅子投手がプロ初先発する。

 新外国人のボスは今季15試合に登板して2勝5敗、防御率3・59。4月25日の日本ハム戦を最後に白星から遠ざかり、ここ4試合は不本意な投球が続いている。ただ、エスコンは2戦1勝0敗、防御率0・64と相性は抜群だ。

 この日、空路で札幌入りした右腕は「後半戦最初のスタートで先発ということで非常に楽しみにしているし、しっかり自分のピッチングに集中するだけだと思っています。ファイターズは割と対戦も多いし、打者も特徴や傾向に対して対策もしてくると思うので、その中で自身は最近調子が悪かったんだけど、前半戦の序盤に良いピッチングができていた時の感覚を取り戻せるようにしっかりとしたピッチングをしてチームに貢献したいです。少し間も空いたけど良い調整もできて準備万端です」と力強かった。

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月25日のニュース