楽天3連敗 三木監督「残念な試合。明日に向けてしっかりしたい」 早川が4回1/38失点

[ 2025年6月27日 22:06 ]

パ・リーグ   楽天2ー10オリックス ( 2025年6月27日    京セラD )

<オ・楽(9)>5回、頓宮裕真に2ランを浴び、ハイタッチの様子をみつめる早川 (撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 楽天は0―10の9回に、村林が九里から左前適時打を放つなど2点を奪って意地を見せたが大敗した。交流戦から3連敗となり、三木監督は「交流戦明けて残念な試合でしたけど、明日に向けてしっかりしたい。最後に2点取れたことは選手たちも頑張ったと思う。我々も生かせるように、選手達もぜひ生かして、最後の得点を明日につなげてほしい」と切り替えた。

 先発の早川が4回1/3を9安打8失点と誤算だった。初回先頭から連打と四球で無死満塁とされ、杉本に先制の中犠飛。5回には頓宮に天井を直撃して左翼に運ばれる2ランを被弾した。左腕は「全体的に丁寧に入りすぎた。もうちょっと強く攻める気持ちがあれば結果も変わっていたかなと思う。逃げ腰にならずに来週はもっと突っ込んでいければ」と反省していた。

続きを表示

この記事のフォト

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月27日のニュース