DeNA・牧秀悟 8回決勝打の裏に「打撃の師匠」の教えあり お立ち台で「トバさんのおかげ」と感謝

[ 2025年5月15日 21:48 ]

セ・リーグ   DeNA1―0阪神 ( 2025年5月15日    横浜 )

<D・神(8)>タオルを掲げる(左から)ジャクソン、伊勢、牧(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 両チームで唯一の得点を叩き出したDeNA・牧秀悟が、お立ち台で「打撃の師匠」に感謝した。

 0―0の8回2死一塁で初球を打って決勝の中前適時打。そのタイムリーには戸柱の教えがあったという。

 牧は初回1死の第1打席で空振り三振。その際にベンチで「今のバッティング、どうですか?」と聞いた。

 戸柱のアドバイスは「今のじゃ、あかん。もうちょっとゆっくりというか、余裕を持って振っていいぞ」だったという。

 その結果、4回に先頭打者で右前打。そして8回の決勝打につなげ、牧は「トバ(戸柱)さんのおかげです」と感謝した。

 ただ、ベンチでこのコメントを聞いていた戸柱は、目の前で手を振って「違う、違う」と照れていた。

「DeNA」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月15日のニュース

広告なしで読む