阪神 才木は快挙逃し“心の叫び”「ノーヒットノーラン、ミスったぁ」7回無失点で今季初勝利

[ 2025年4月15日 21:40 ]

セ・リーグ   阪神5―1ヤクルト ( 2025年4月15日    松山 )

<ヤ・神>今季初勝利を挙げ、ファンの声援に応える才木(撮影・北條 貴史) 
Photo By スポニチ

 今季初勝利を挙げた阪神の才木が敵地でのヒーローインタビューに臨んだ。6回2死まで無安打投球を披露。快挙達成はならず“心の叫び”を明かした。以下はインタビュアーとのやりとり。

 ――今季初勝利
 「嬉しいです」

 ――前回8回1失点のヤクルト戦。気持ちは
 「特にないですけど。いつもこれぐらい点入ってくれたらと思ってました」

 ――中軸、梅野にもタイムリー
 「嬉しかったです」

 ――6回2死までノーヒット
 「あんま意識してなかったですけど、打たれて、Hのところに1って付いて、いやノーヒットノーランミスったぁって思いました」

 ――その後の心境は
 「特にないですね。普通に切り替えるかって感じで投げました」

 ――松山も満員
 「普段なかなか地方球場野球させてもらったことないけど、ヤクルトファン、阪神ファンに限らず今日みたいに地元でやって足を運んでくださって野球を身近に感じて野球を好きになってくれたら嬉しいです」

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月15日のニュース