19歳の浅野を守れ! 巨人ビールかけに専用ボディーガード出現 G党驚き「SPいる」「守られてる」

[ 2024年9月29日 00:04 ]

セ・リーグ   巨人8-1広島 ( 2024年9月28日    マツダ )

<巨人祝勝会>ビールかけで10代を強調する浅野(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 巨人が混戦のセ・リーグを制し、2020年以来4年ぶり39度目(1リーグ時代を含めると48度目)のリーグ優勝。高卒2年目の浅野翔吾外野手(19)は初の優勝祝勝会に参加したが、20歳未満のため、炭酸水でのお祝いとなった。

 19歳でお酒が飲めない浅野を鉄壁ガードするボディーガードが登場し、ネット上を沸かせた。浅野は「お酒をかけないでください」「僕はまだ飲めません」と書いたプラカードを首からかけて参加。テレビ局の各局インタビューでは、ボディーガード2人に守られながら、ビールを防いだ。

 会場には炭酸水も準備され、「浅野選手用“炭酸水”」と貼り紙も出された。会場の端で炭酸水をかけられた浅野は「(ビールかけに)入れなくて寂しいですけど、(坂本)勇人さんとかが炭酸水をかけてくれたんでうれしかったです」と喜びを語った。

 ネット上では「プラカードかわいい」「炭酸水かけまくられてる笑」「ビールから守られてる」「SPいる」「ボディーガードついてる」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年9月28日のニュース