巨人 サカオカマルそろって打点 V奪回の天王山で打の主力が躍動

[ 2024年9月13日 05:30 ]

セ・リーグ   巨人5-0広島 ( 2024年9月12日    マツダ )

<広・巨>3回、適時内野安打を放った坂本(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 チャンスを逃さなかった。3回に1点を先制し、なお2死三塁で巨人・坂本が二塁へ適時内野安打。「次につなぐ気持ちで打席に入った」と貴重な追加点に胸を張った。

 さらに2死一、二塁で岡本和が中前適時打。カウント1―2と追い込まれながらも、しぶとく中前に落とし「何としても走者を還そうと打席に立った」と語った。

 大事な天王山で主力が期待通りに躍動。打線も勢いに乗ってきた。

 ▼巨人・丸(7回守備から途中出場で9回に右越えに12号2ラン)あそこで一番いい結果になって良かった。

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年9月13日のニュース