巨人・松原の実兄芸人が激白 弟・聖弥は父からの連絡を「一時期ブロック」 その理由とは…

[ 2024年4月14日 18:45 ]

巨人・松原(左)と兄の侑潔さん(芸名ゆい)
Photo By スポニチ

 ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(後5・50)が13日に生放送され、巨人・松原聖弥外野手(29)の実兄で、お笑いコンビ「ロングアイランド」の松原ゆい(32)が初出演。父と弟の“父子秘話”も明かした。

 3月23日以来3週間ぶりの放送となったこの日は巨人からイジリー岡田(59)、宮崎瑠依(40)、松原の3人、阪神から元NHKの堀尾正明アナウンサー(68)、松村邦洋(56)、笹木かおり(33)の3人と計6人の両軍ファンが集結。同局の煙山光紀アナウンサー(61)を進行役に「ラジオペナントレース×伝統の一戦」と題して100分間にわたって楽しくトークした。

 そのなかで、当然ながら家族の話になった。ゆいは聖弥の下にもう一人弟がおり、3兄弟。だが、ゆいが大学生のころ、父から3兄弟が急きょ集められて“3人とも就職しないで手に職を付けろ”と指示されたという。

 自営業の父から「話がある」と突然呼び出された松原3兄弟。「バカ過ぎる、と。3兄弟が。勉強もできないですし。お前たちは他人様の会社にいてほしくないような人材。なので、自力で力を付けて…と」と当時の生々しい?通達の様子を明かした。

 だが、父の“教え”の通り、その後、長男はお笑い芸人、次男はプロ野球選手、末っ子の三男はラーメン店の店長として活動。見事に手に職をつけ、それぞれ“独立”している。

 また、父は野球に詳しくないというが、聖弥に対して「毎日のように長文でアドバイスを、野球の。野球知らないし、なんなら本人スポーツもやったことない。(なのに)“お前、あの体重移動どうなってんだ”とか“腰が開いてる”とか」と“技術指導”していたことがあったとし、「で、聖弥に一時期ブロックされちゃって。聖弥がイヤになっちゃって」と明かしてスタジオを爆笑に巻き込んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月14日のニュース