DeNA連敗で2カード連続負け越し 移籍後初登板の森唯が不運7失点…三浦監督「来週立て直せるように」

[ 2024年4月14日 18:10 ]

セ・リーグ   DeNA0-9ヤクルト ( 2024年4月14日    横浜 )

<D・ヤ>引き揚げる三浦監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAはヤクルトに0-9で敗れ、2カード連続負け越しを喫した。今季2度目の零封負け。

 先発・大貫が初回にヤクルト・村上に今季1号となる先制弾を献上すると、4回にも二ゴロの間に追加点を許した。

 7回には移籍後初登板となった森唯が3番手で登場。最初の打者を空振り三振としたが、そこから3失策も重なり、まさかの7失点(自責1)。三浦監督は「こちらの責任。よく投げてくれた」とかばった。

 打線はつながりを欠き無得点。ただ、ドラフト6位・井上が「8番・左翼」でプロ初スタメンで、3回の第1打席で右前へ運びプロ初安打とし、「打席でも落ち着いて思い切ってスイングしてくれてるし、楽しみな選手」と今後に期待を寄せた。

 この3連戦は「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2024 Supported by ありあけハーバー」として開催。勝ち越しを届けられず、指揮官は「たくさんのファンの方に来ていただいたのに申し訳なかった。また1日空けて、来週立て直せるように頑張っていきます」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月14日のニュース