ドジャース指揮官 7回無失点の先発グラスノーに「試合を支配。どのチームでもエース」賛辞惜しまず

[ 2024年4月10日 13:31 ]

インターリーグ   ドジャース6-3ツインズ ( 2024年4月9日    ミネアポリス )

ドジャースのロバーツ監督
Photo By スポニチ

 ドジャースは9日(日本時間10日)、敵地でのツインズ戦に勝利。リーグ最速で10勝に達した。

 4回にアウトマンが2戦連発となる先制3ランを放つと、5回にはスミスが今季初本塁打となる3ランで突き放した。投げては先発・グラスノーが7回3安打無失点、自己最多タイの14奪三振と快投し3勝目。9回に2本のソロで3点差に迫られたが逃げ切った。

 デーブ・ロバーツ監督は試合後、グラスノーについて「彼は明らかに本当に才能のある投手。我々は何年にもわたってタイラーを相手側から見てきたが、1球目から90球目(正しくは88球目)まで彼は完全にゲームをコントロールしていた」と称賛。「無四球だったことも素晴らしい。試合を支配していた。彼は大リーグのどのチームでもエース。今日それを実証した。グレートジョブだった」と続け、賛辞を惜しまなかった。

 正捕手・スミスにもようやく今季初本塁打が飛び出し「スミスも間違いなくBIG3の後ろの選手として必要な選手」とキーマンであることを強調し、さらなる活躍を願った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月10日のニュース