ド軍T・ヘルナンデス「勝てたので最高」8回に中前打で逆転劇を演出 大谷と同僚で「本当に嬉しい」

[ 2024年3月20日 22:30 ]

ナ・リーグ   ドジャース5-2パドレス ( 2024年3月20日    韓国・ソウル )

開幕戦勝利を喜びハイタッチする大谷(左)とT・ヘルナンデス(背番号37、AP)
Photo By AP

 ドジャースは自慢の強力打線が終盤につながり、パドレスに逆転勝ちし開幕戦を白星発進。「6番・左翼」で先発出場したテオスカー・ヘルナンデス外野手(31)は5打数1安打で勝利を喜んだ。

 T・ヘルナンデスは8回無死一塁から中前打を放ち、今季初安打をマーク。一、二塁と好機を拡大し、この回一挙4点の逆転劇を呼び込んだ。

 試合後は逆転勝利に「今日は勝てたので最高。少し自分も貢献できましたし、チームメートのためになった。この瞬間を楽しんでます」と満面の笑み。

 韓国で初めて行われたMLBの公式戦に「グレート。感心しました。とても気に入ってます。2015年に台湾に行きましたが同じ雰囲気。こちらでも野球を愛し楽しんでくれている」と語った。

 チームメートとなった大谷とはウォーミングアップから隣に並ぶなど、近くにいることが多く「大谷は毎日、素晴らしいですよ。彼を見ているだけで本当に楽しい。どれだけのことができるか知ってる。彼とチームメートになれたことが本当にうれしい」と同じユニホームで戦うことが誇りとした。

 今季の目標を「とにかくケガがないように、チームメートと一緒に全力を尽くしてたくさんの勝利に貢献したいです」と力強く意気込んだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月20日のニュース