西武ドラ3・杉山遙希 おぱんちゅうさぎと入寮「愛用していきたい」中学時代の仲間とクレーンゲームで獲得

[ 2024年1月6日 14:35 ]

<西武新入団選手入寮>友人とクレーンゲームでゲットしたマスコットキャラクターを手に笑顔を見せる杉山 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 西武のドラフト3位・杉山遙希投手(横浜=18)が6日、埼玉・所沢市内の若獅子寮に入寮し、人気キャラクターの「おぱんちゅうさぎ」のぬいぐるみを持参した。

 昨年、中学時代に東京・城南ボーイズでともにプレーした仲間と6人で総額6000円を投入してクレーンゲームで獲得。「かわいくて気に入っているので、これからも愛用していきたい。みんなから寮に持っていってと言われたので、今日もってきました」と抱きしめた。

 置き場所は「枕の横に置いて、一緒に寝たいと思います」と仲間の存在を大切にしていく。

 横浜高では1年春からベンチ入りを果たし、1年夏、2年夏に甲子園出場。左のエース番号「47」を託された147キロ左腕は、「新たなステージということで、自分もプロ野球選手になることができたので、これからは活躍するということだけを考えて生活しています」と誓った。 

この記事のフォト

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年1月6日のニュース