ヤンキースがRソックスのバードゥーゴをトレードで獲得へ ソトも依然として獲得目指す方針

[ 2023年12月6日 11:21 ]

レッドソックス時代のバードゥーゴ(AP)
Photo By AP

 ヤンキースがレッドソックスのアレックス・バードゥーゴ外野手(27)をトレードで獲得すると6日、スポーツ専門局ESPNのジェフ・パッサン記者が自身のX(旧ツイッター)で報じた。

 パッサン記者は「速報」と題し「ヤンキースはリチャード・フィッツ、グレゴリー・ワイザード、ニコラス・ジュディスとのトレードでレッドソックスの外野手アレックス・バードゥゴを獲得すると、契約に詳しい情報筋がESPNに語った」と投稿した。

 バードゥーゴは17年にドジャースでメジャーデビュー。20年からはレッドソックスでプレーし、今季は中心打者の1人として142試合で打率・264、13本塁打、54打点をマークした。

 今年3月に行われたWBCではメキシコ代表として出場し、準決勝の日本戦でも一時勝ち越しとなる適時二塁打を放った。

 ヤンキースは同じ外野手のフアン・ソト(パドレス)の獲得を目指しているが、パッサン記者は「ヤンキースは左打ちの外野打者を求めており、ソトはMLBで最高の打者だ。スターを追うことはやめない」と今後も獲得を目指す方針と記した。USAトゥデー紙のボブ・ナイチンゲール記者も「ソトが第一候補」と、ヤンキースがバードゥーゴ獲得後もソトを狙う方針とした。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月6日のニュース