ラミレス氏の殿堂入りパーティー 「禁断のネタ」のラミレス氏の年齢の新事実 母が出生届を出したのは…

[ 2023年11月7日 21:41 ]

アレックス・ラミレス氏の殿堂入りパーティーに出席した(左から)原辰徳前巨人監督、ラミレス氏、中畑清氏
Photo By スポニチ

 DeNA前監督のアレックス・ラミレス氏(49)の殿堂入りを祝うパーティーが7日、横浜市内のホテルで行われた。

 DeNA元監督の中畑清氏(本紙評論家)、巨人前監督の原辰徳氏ら約300人が出席。壇上でラミレス氏は「殿堂入りのラミちゃんです」と日本語であいさつ。「(所属した)ヤクルト、巨人、DeNAの3球団のおかげで私はここにいる。感謝と愛をささげたい」と話した。

 ラミレス氏は壇上で、「禁断のネタ」である自身の年齢について新たな事実を明かした。

 公式のプロフィールでは1974年10月3日生まれ、49歳とされているラミレス氏。

 壇上では自身の年齢についてのエピソードを披露。母国ベネズエラで小学校に入る時、同時に少年野球チームにも入団しようとしたが、実はその時に出生届を出しておらず「チームの監督が僕のママに“出生届を出さないとチームに入れない”と言ったんだ」という。

 その時に初めて出生届を出した。しかし小学校に入学してみると「(他の生徒は身長が)僕の半分だった。当時はバスケット選手が夢だったよ」とラミレス氏。

 大人になってからも両親に「僕の年齢を教えてよ」と聞いても「もういいだろ。大人になったんだし。気にするな」と言われていたという。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月7日のニュース