「打てるのはヤツだけだろ!」大谷翔平39号で敵選手が監督に抗議か エ軍打てずネット「言った通りに…」

[ 2023年7月29日 11:03 ]

ア・リーグ   エンゼルス1―4ブルージェイズ ( 2023年7月28日    トロント )

初回、39号ソロを放ち、一塁のゲレロの前を駆け抜けていく大谷(AP)
Photo By AP

 エンゼルス大谷翔平投手(29)は28日(日本時間29日)、敵地で行われたブルージェイズ戦に「2番・DH」で先発出場。第1打席で2戦連発となる39号の先制ソロを放った。チームは1―4で敗れた。

 初回、相手先発のエース右腕・ガウスマンが投じた初球、内寄りの直球をとらえて右翼席へ叩き込んだ。満員の敵地は騒然となった。話題となっているのは、初回のエンゼルスの攻撃終了後のブルージェイズ・ベンチの映像だ。

 ブルージェイズの「6番・三塁」で出場したチャプマンが、シュナイダー監督に真剣な表情で詰め寄り、何やらまくし立てている。フォロワー34万超を誇る米の「ジョムボーイ・メディア」はツイッターに当該の動画とともに、「『なぜヤツと勝負するんだ?あのチームで打てるのは、ヤツだけだろ!』─ショウヘイ・オオタニが本塁打を打った後のマット・チャプマン」と投稿した。

 唇の動きから読んだとみられ、100%その通りの発言だったかは定かではないが、ツイッターで拡散。「マジでそれ言ってんの???」という声もある一方で、エンゼルスは1―3の7回無死満塁からキャベジ、エスコバル、レンヒーフォが倒れて無得点で「言った通りになってもた」「結果的に正論」との声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2023年7月29日のニュース